お知らせ/イベント

第1回お笑い百人一首コン 夏の陣

お笑い百人一首コン 夏の陣

真面目で安心、公益財団法人があなたの真摯な思いをサポートします!

百人一首の殿堂「時雨殿」とテレビやラジオなどメディアで活躍する売れっ子「放送作家」がコラボして、これまでの婚活業界では例を見ない全く新しい婚活イベント「お笑い百人一首コン」を開催します!
放送作家Wマコトが自己紹介や作品を受けて、ボケやツッコミを交えながら参加者が楽しく婚活できる空間をお約束します!

日時 第1回 平成25年8月18日(日)10:00~16:00
会場 時雨殿
参加料 男性 8,000円  女性 6,000円(参加料のみのご負担です)
募集 京都と笑顔をこよなく愛する20代・30代の男性49名・女性49名
亀山地区の歌碑の数49基に限定します!※募集人員が満たされ次第、募集を終了させて頂きます。
進行 Wマコト(中山真:なかやま まこと)&(中原誠:なかはら まこと)

案内チラシダウンロード

スケジュール
10:00 イベント概要説明 大広間に仕切りを設けて男性陣、女性陣2つに分け、
事前アンケートをもとにWマコトが各人にインタビュー。
10:15~ ご対面 仕切りを一気に取り除きご対面。男性4×女性4にチーム分け
グループワーク 男女混合チームでオリジナル『お笑い』短歌を作成
(チームでシンキング)
12:00~ ≪昼食≫ 時雨殿大広間で立食パーティー
※Wマコトがバラエティ番組のような仕掛けをしているため、
美味しいランチを食べながら、すべての男性と女性が話せる仕組みとなっています。
13:00~ 『お笑い百人一首』披露
『告うた一首』作成

各チームが『お笑い百人一首』を披露。
終了後、告白タイムに向けて男性陣にそれぞれ『告うた一首』をつくって頂きます。
※Wマコトが丁寧に指導します!

14:00~ 参拝 縁結びの神社として圧倒的な人気の「野々宮神社」に参拝。
お祓いを受け、縁結びのお守りを手にしていただきます。
15:00~ 告白タイム 時雨殿近くにある亀山地区49基の歌碑それぞれに女性が立ち、男性一人ひとりに『告うた』をもって告白していただきます。万が一、カップル成立しなくても大丈夫!Wマコトが"傷心"を"笑心"に変えて癒してくれます☆
16:00~ 人力車で嵐山観光 人力車を時雨殿の前に待機。十二単で記念撮影。
成立したカップルは人力車でめでたく恋の旅立ちへ!
男性陣が「告うた一首」を作成中、女性人には十二単をまとっていただき記念撮影をします! うれしい特典がいっぱい
MC紹介

Wマコト(中山真:なかやま まこと)&(中原誠:なかはら まこと)

中山真

日本初の漫才セミナー講師
2012年、当時日本に5人しかいない吉本興業のコミュニケーションお笑い研修プログラム認定講師。20歳に吉本総合芸能学院NSC入学。同期には、キングコング・NONSTYLE・南海キャンディーズらがいる。吉本興業の劇場「baseよしもと」で500組中10組しか合格しないオーディションを勝ち抜き、レギュラーメンバーに昇格。コンビとして7年間の漫才活動をした後、放送作家に転身。 吉本興業のライブやイベントの台本作成、テレビやラジオなどのメディアで企画、構成を手掛ける。
また、「笑いのノウハウ」を活かしたコミュニケーション術を身につけられるコミュニケーション研修の講師として活動中。

中原誠

職業 放送作家
日本初の漫才セミナー講師
2012年、当時日本に5人しかいない吉本興業のコミュニケーションお笑い研修プログラム認定講師。18歳で吉本総合芸能学院NSCに入学。吉本興業の劇場(大阪)『baseよしもと』(東京)シアターDを中心に9年間、漫才活動をした後、放送作家に転身。
現在、吉本興業のライブやイベントの台本作成、テレビやラジオなどのメディアで企画、構成を手掛ける。主にバラエティ・スポーツを担当。
著書として『都市伝説~テレででは流せない話』『英雄の決断』を出版。
全国の企業、病院、学校でコミュニケーション研修の講師としても活動中。

お申込み

公益財団法人小倉百人一首文化財団
イベントプロデュース事業部 嵐山地区活性課

8月6日までにお申込みください。

ご参加が確定された方には、参加証を送付致します。
その際に振込先を通知させていただきます。お振込み後の返金は受け付けられませんので、
ご了承いただきますようお願いいたします。

TEL:075-882-1111 / FAX:075-882-1103
E-mail:ogura@kyo.or.jp

※ご記入いただいた個人情報は、財団主催の同様のイベントご案内のみにしか使用いたしません。

街コン公式サイト「まちコンポータル」

このページの先頭へ